« ガソリンの値上げはつらいなぁ | トップページ | 久しぶりにボンザーで波乗り »

予想外に一宮

今日(11/3)は少し遅い7時に家を出て海に向かいます。風は北という情報だったので片貝方面に向かったのですが、どこもサイズ・ウネリのパワーがなく、テイクオフがやっとと言う感じ。現地集合予定の後輩から一宮方面がサイズがありそうと連絡があったので、すぐに一宮に向かいます。さすがに祝日ということでサーファーの数は多めですが、Tバーの左右が混んでいるもののセンターはそんなでもなく、サイズもセットで肩くらい。ボヨついて面も少し乱れていますが、北エリアよりは遊べそうです。

1先週腰を痛めて波乗りが出来なかったYOSHIRUは、先日買ってくれたばかりのZenith Westのビッグフィッシュツインでの初サーフィン。私もテストしているBIG GUYs QUADでパドルアウト。波はファーストブレイクの後はなかなかショルダーの張る波がないのですが、たまに入るセットはサイズもあって楽しめます。ニューボードでの初乗りにはまずまずのコンディション。人も少ないため本数は乗れますし、ツインを乗るにはいい波だったらしく、テイクオフも速いし動きも良く、フィット感抜群で最高のボードだと絶賛してもらえたので一安心。2時間ちょっと楽しんで私は帰ったのですが、YOSHIRUは夕方にもう1ラウンドして、明日も一緒に波乗りすることになりそうです。

そういえばガソリン値上げの話の続き。10/31日に店頭価格が134円/ℓだった私の行きつけのガソリンスタンド。今日通りかかったらなんと・・・141円/ℓになっていました。一気に7円の値上げ・・・。ハイオクは152円ですって・・・。泣けてきます。でもそれでも安いみたいですね。波乗りの往復でチェックすると、セルフで145円前後。フルサービスだと147円の看板もありました。ということは、きっと都内はレギュラーで150円/ℓ以上??ガソリンは千葉で入れましょうってことですね。アニさんよりガソリン代調査のホームページを紹介してもらったので参考にしてみてくださいませ。

◆全国のサーファーブログが集結!!
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

|

« ガソリンの値上げはつらいなぁ | トップページ | 久しぶりにボンザーで波乗り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/16964346

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外に一宮:

« ガソリンの値上げはつらいなぁ | トップページ | 久しぶりにボンザーで波乗り »