« 話題のぶりしゃぶ&焼酎かめ雫 | トップページ | 携帯でチェックできるようになりました »

18日の波乗り

日曜日の天気は最高でしたね。朝から晴天!! こんな日に波乗り行かなきゃ損した気分になりそうなので、6時前には出動しました。でも朝の気温は5℃と今年一番の寒さ。気合いを入れないとベッドに戻りたくなってしまいそうです。

071118_1さて本日目指すは一宮方面。東金有料はすいていてサーファーの朝も少しずつ遅くなっているんですね。しかし、その後の200円道路に入ると突然の渋滞。まるで真夏の朝のような車列が出来ています。でもここで焦っても仕方ないので暇つぶしに写真を1枚。朝もやが太陽に照らし出されてブルーの空とオレンジのグラデーションがとてもきれいに撮れました。

071118_2その先の波乗り道路では、料金の徴収時間が冬場は7時からと勘違い・・・実際は6時からということで400円を支払い、海岸線を眺めながらドライブします。その頃には先発仲間から連絡が入り、波もあるし人も少ないから一宮周辺の某ポイントで入ろうということになりそのまま直行しました。
波はセットで胸くらい。晴れ・無風で人も少ない絶好のコンディション。すぐにパドルアウトします。しかしその後見る見るうちに人が増え、風も吹き、潮もあげてきたのかサイズはダウン傾向。この日は波周りも悪く、自分の所になかなか波は入らないし、やっと乗っても人がいたりで、どうにも流れを変えられないまま終了となりました。こんな日もるんですよねぇ・・・。

この日の夜には関東に木枯らし一号が吹き、本格的な冬の到来となったようで、朝晩の寒さは厳しくなってきました。今週末からは5/3mmのウエットが必要かもしれませんね。

◆そろそろスノーボードのシーズンですね!!
人気ブログランキング

|

« 話題のぶりしゃぶ&焼酎かめ雫 | トップページ | 携帯でチェックできるようになりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/17127916

この記事へのトラックバック一覧です: 18日の波乗り:

« 話題のぶりしゃぶ&焼酎かめ雫 | トップページ | 携帯でチェックできるようになりました »