« 脳内メーカーにチャレンジ | トップページ | 肉離れで波乗り休業か・・・ »

片貝での波乗りと駐車場

天気に恵まれた3連休の初日は、宮さんと片貝へGOです。少し東まじりの風のせいか他のビーチはコンディションが今ひとつなので、混雑覚悟で新堤での波乗りです。サイズはセットで肩〜たまに頭くらい。ミドルはやはり混雑していますが、なかなかいい波。でもやはりアウトの波が好きなので、セット狙いでラインナップしました。アウトは波の割にはサーファーも少ないのですが、波数も少ない感じ。行けるかな??って波もなかなか割れず、でもブレイクする波はミドルまでつなぐといい感じ。ただミドルは波待ちしているサーファーが多く、避けながらの障害物レース状態でしたね。なかにはルールを知ってか知らずか、人のラインの方向(ブレイクしていない方向)に逃げるもんだから困りものです。そんな中でもいい波にも乗れたし、天気もいいし、15年振りの先輩にも会えたし、のんびりと気持ちのいい波乗りとなりました。

そういえば片貝の中央や新堤で波乗りする時はどこに車を停めていますか?? 今回ちょっと気になったのが舗装された駐車場があるにもかかわらず路上に停めているサーファーの多さ。しかも両サイドに路駐しているもんだから道が狭くなっていて、緊急の時はとても危険だし、地元の方々にはとても迷惑な話ですよね。駐車料金は週末だけ500円なんですから、きちんと停めるようにして欲しいものです。ちなみに地元でも問題になっているようで、ローカルの先輩は非常〜に怒っていました。駐車料金は海岸を整備している地元に還元されていく訳ですし、今後も片貝で気持ちよく波乗りしていくためにも、サーファーひとりひとりが考えて行動しないといけませんね。

◆波乗りブログのランキングです!!
Banner2

|

« 脳内メーカーにチャレンジ | トップページ | 肉離れで波乗り休業か・・・ »

コメント

始めまして★
知り合いからの紹介でここのサイトを知りました
自分も片貝のkズでお世話になってます!!
週末ショートオヤジなんですがルールを守って
楽しくサーフしたいですよねっ(*^_^*)
明日も漁港辺りチェックして波乗り楽しんできます!!
これからも楽しいコメント楽しみにしてます☆彡

投稿: レイ君 | 2007年10月13日 (土) 19時45分

こんにちは。コメントありがとうございます。
この週末も波乗り楽しんできましたか?
きっと片貝周辺で遭遇するかもしれませんが、
その時はよろしくです。
おっちゃん同士ファンサーフ楽しみましょう!!

投稿: AND | 2007年10月14日 (日) 10時34分

はじめまして。
面白いタイトルに惹かれてやってきました。
自分の頭の中もサーフィンとビール
でいっぱいです。
リンクさせていただきました。
また見に来ますので
よろしくお願いします。

投稿: madsurf | 2007年10月14日 (日) 21時23分

こんにちは。
やっぱり波乗りのあとはビールですよね。
今週末も旨いビール飲めますよ〜に!!
リンクありがとうございました。

投稿: AND | 2007年10月19日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/16697830

この記事へのトラックバック一覧です: 片貝での波乗りと駐車場:

« 脳内メーカーにチャレンジ | トップページ | 肉離れで波乗り休業か・・・ »