« ボードが入荷 | トップページ | LAからのニューボード »

for SALE ワイキキ・スペシャル6'6"

Waikiki_sp今年5月のハワイ旅行で、ワイキキで楽しむためのボードとして購入。クイーンズ、カヌーズで想像以上の楽しいサーフィンができすっかり気に入ってしまったため、その後片貝・一宮・鹿嶋とこの夏の波乗りに大活躍してくれて、このブログにもたびたび登場していた「WAIKIKI SPECIAL ⁄ Town&Country 6'6" eggnose」を売りに出すことにしました。
幅が広く丸いノーズと弱いノーズロッカーはパワーのない波でも速いテイクオフで奥から波に乗れ、絞ったテールと適度なテールロッカーはショートボードのような動きを見せてくれました。早く掘れる波は苦手で、ドルフィンもちょっと大変でしたが、スモール〜ミディアムコンディションの厚めの波では絶好調。長さを感じさせない波乗りを楽しめます。
このボードは帰国後からデータを取り、夏頃にZenith Westのシェイパーみのさんにほぼ同じアウトラインでオーダー。そのボードがいよいよ仕上がってきたため、今回売り出すことになりました。
もし興味のある方はYahoo!オークションで出品しているので、ご覧いただけると幸いです。

ちなみに新しいボードは多少の違いはあれどかなり忠実に再現されており、WAIKIKI SPECIALを気に入って乗りまくっていたKEN氏がこのボードのオーナーになったので、一緒にテストをして来春までにはもう1本自分用を作る予定です。短くして4フィンなんてのもありかなぁ・・・。ボードのデザインやアイディアを考えるのは楽しいもんです。

◆いろんなサーファーがいるもんだ!!
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

|

« ボードが入荷 | トップページ | LAからのニューボード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/16816229

この記事へのトラックバック一覧です: for SALE ワイキキ・スペシャル6'6":

« ボードが入荷 | トップページ | LAからのニューボード »