« TUBEの日でワイキキはお祭り!? | トップページ | Go!! ノースショア!! »

カイルアビーチ

旅4日目の土曜日は、島のイーストサイドに位置する「カイルアビーチ」まで遊びに行きます。ワイキキからは1時間弱のドライブです。まずはH-1 FreeWayを空港方面に向います。しばらくすると61号線(PALI HWY)の出口になるのでそこから61号線に乗り換えます。そのままあとは道なりに。途中山を登りトンネルもあってワイキキとは違うハワイの景色を楽しみつつ山を登りきると、目の前にはカイルアやカネオヘの街と海が広がる雄大な景色が広がります。そして一気に山くだり。道はそのままカイルアの街に入りますのでそのまま直進。突き当たりを右に曲がりしばらく走ると左側にカイルアビーチパークの駐車場がでてきます。ここに停めればもう目の前が海です。

ここのビーチは基本的に波が穏やかで、白い砂・エメラルドグリーンの海・ブルーの空。そのコントラストがとてもきれいで、子供達も安心して遊ばすことができる場所。トイレ・シャワーも完備したビーチパークなので、ワイキキの喧噪を離れて、ゆっくりのんびりと過ごすにはとても素敵なビーチです。ちなみにサーフィンは、ウネリの向きがあえば右前方に見える平らな島(フラットアイランド)の横からブレイクするロングライド可能な波があると言うことです。比較的イージーな波らしいですが、ポイントまで遠いのでパドルアウトはかなり大変そうです。今回はまったくのフラットでしたけどね。

Hawaii19 Hawaii20 Hawaii21Hawaii22_2

Hawaii232時間少々ビーチで遊んだ後はビーチパークのシャワーを浴びてタウンに戻ります。この帰り道にまた山を登って行く訳ですが、1箇所パーキングできるスペースがあり、眼下に広がる景色を楽しむことができます。ここは絶景ポイントなので、ひと休みして行ってください。

この日の夕食は、妹家族の次男が誕生日と言うことで、シェラトン・プリンセスカイウラニで行われている「クリエーション〜ポリネシアの旅」というポリネシアンディナーショーに予約を入れておきました。指定の時間に会場に行くと、レイをかけてくれてお出迎えをしてくれます。開場の時間になると予約客から会場内に案内され席につきます。席は一番前なのでかなり迫力がありそうです。すると飲み物のオーダーが来ますのでビールをオーダー。料理はビュッフェスタイルなので各自取りに行きます。ちなみに私達はスタンダード・ディナーショーというタイプだったのですが、デラックス・ディナーショーですとビュッフェではなく、テーブルまで料理を運んできてくれるコースディナーで、席は真ん中のVIP席、しかもオミアゲ付きと言うことです。ただし子供がいる場合はビュッフェのほうがうれしいのでは。子供達は好きなものばかりを沢山食べていましたからね。

さて食事が終わるといよいよショーの始まりです。ここでショーの内容をお話することはしませんが、ポリネシアの歴史にもとづいたストーリーを迫力のある演技と音響・照明効果で表現しており、心を揺さぶられるような非常に感動的な素晴らしいショーだったと思います。フラやファイヤーダンスも素晴らしかったですね。
いままでハワイでのこのようなエンターテイメントには全く興味がなく、一度も鑑賞したことがありませんでしたが、これはオススメです。
とても素晴らしいショーだったのですが、ちょっと難点も。まず飲み物が料金に含まれているとHPでは書いてありましたが、ファーストドリンク以外は別料金でした。しかも追加注文したビール代のおつりを持ってきませんでした。この私達のテーブル担当のスタッフは非常に無愛想で最悪のおばちゃん。チップなんて絶対にあげたくないタイプですね。それとここも空調が効き過ぎで寒くなるので、長袖を持って行くことをオススメします。

今回予約は日本からホームページで行ったのですが、日本語で予約できますし25%の割引チケットがあったりしますので日程を決められるならHPでの予約がいいと思います。詳しくはホームページをご覧ください。


◆ハワイの情報はここからチェック!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

|

« TUBEの日でワイキキはお祭り!? | トップページ | Go!! ノースショア!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/15554851

この記事へのトラックバック一覧です: カイルアビーチ:

» ビアグラス ランキング [ビアグラス ランキング]
彼氏へのプレゼント選びで「ビアグラスって泡立ちが命!」って聞いてたからデパートの店員さんに... [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 12時49分

« TUBEの日でワイキキはお祭り!? | トップページ | Go!! ノースショア!! »