« 1st SURFING at QUEENs | トップページ | 本日もQUEENsで波乗り »

HAWAII/2日目はチーズケーキファクトリー

この日は名古屋から両親と妹夫婦&子供達がやってきます。波乗り仲間の73嬢もノースウエストで到着予定。それの出迎えのため7時にホテルを出て空港に向います。朝の渋滞もたいした事はなく空港内に入り、パーキングへ。時間はちょうどいいので早速個人出口の到着口に向います。名古屋からのコンチネンタル航空は定刻通り到着している様子。するとたいして待つ事もなく7名様がやってきました。
しばし歓談の後にホテルへ向う事に。嫁チャンは1時間後に到着する73嬢を待ってレンタカーをピックアップし後から来るのでロビーにて別れてワイキキを目指します。両親と妹家族は2年振りのハワイを楽しみにしていたようで、疲れも見せずに元気一杯です。宿泊は私達と同じリゾートクエスト・パシフィック・モナーク。9時過ぎなので当然まだチェックインできるはずもなく、私達の部屋でひと休み。部屋はリビングが広いのでこの人数が入っても問題なしです。おのおの楽な服装に着替えてしばらくすると嫁チャン&73嬢も到着。早速ランチに出かける事とします。

Hawaii9さて最初のランチは、みんなが絶対に行きたいレストランということで、おなじみのチーズケーキファクトリーにしました。ここは色んなメディアに登場している人気店で、チーズケーキ以外にもおいしいメニューが盛り沢山。子供達はハンバーガーを食べたいし、女性陣は前回食べられなかったチーズケーキとゴディバチョコレートケーキを必ず食べると意気込みの元、店に向います。11時のオープンと同時に入店。いつもなら並ぶこと必死な人気店も開店直後は狙い目ですね。

Hawaii10前回は各メニューのボリュームの多さに食べきれなかったことをふまえ、今回は人数より少なく注文してシェアすることにしました。まずはBEER!!。みんな到着したばかりなのにやっぱりビールは欠かせません。そしてピザ、ハンバーガー、パスタ、サラダ、肉料理、そしてケーキと注文。抑えたつもりでもテーブルに乗り切らない程の量に圧巻です。子供も楽しみにしていた大きなハンバーガーに大満足。パスタも美味しくて、疲れた胃に追い討ちをかけるような初日からの暴飲暴食となりました。ちなみに残った料理はお持ち帰りで来ますのでお店の人に遠慮なく"Doggy Bag Please!!"(入れ物を下さい)と言ってください。私たちもケーキやパスタを持ち帰りました。翌日食べたゴディバチョコレートケーキは濃厚で美味しかったですよ!!
ちなみに日本でよく使う言葉「テイクアウト」はアメリカでは使いません。"to go"と言うそうです。

注))チーズケーキファクトリーもそうですが、どこのレストランも店内は総じて冷房が強くて寒いです。長袖の羽織るものを持参するといいですね。

◆今日も一押しお願いします!!