« ボード買わなきゃ始まらない!! | トップページ | HAWAII/2日目はチーズケーキファクトリー »

1st SURFING at QUEENs

チェックインを終えると荷物はすでに部屋に運ばれていたので、まずは荷ほどきをしてクローゼットに服をしまいます。そしてすぐに波乗りの準備。真新しいボードにワックスアップをしフィンをセット。新しいパートナーにちょっとドキドキしてしまいます。しかしここで問題発生。リーシュコードとボードのリーシュカップをつなぐヒモを忘れていたのでした。新品ボードでの最初の波乗りで良くやりがちなミス。仕方ないので防水のキーケースWater Sackに部屋のカードキーと$5札を1枚入れ海に向いました。
Hawaii6ちなみにこのWater Sackは海外旅行でもとても便利。レンタカーのキーは必ずリモートキーなのですがそれも入りますし、ホテルのカードキーやクレジットカード、お金を入れてそのまま波乗りできます。普段の波乗りでも使えるのでオススメです。
途中のMOKU SURFにヒモを買うために立ち寄ります。商品を出してもらい支払いをしようとすると「これくらいサービスしてやるよ!! 波乗り楽しんでなぁ!!」内容は定かではありませんがそんな感じの言葉をかけられプレゼントしていただいちゃいました。Thanks!!

Hawaii8ビーチはあいかわらず賑やかです。波をチェックするとカヌーズよりクイーンズの方がワンサイズ大きく波数もあり、楽しめそうなのでクイーンズに決定。すぐにパドルアウトします。水温は高くサーフパンツだけで問題なし。一応ベストを着たのですがいらなかったようです。ラインナップにはロングボードばかり40名くらい。ちょっと驚いたのはその1/3くらいが女の子のサーファーだった事です。2年前より確実に増えていますし、レベルも上がっていて上手な子が多かったですね。みんな小さい水着でニコニコしながら、セットの波でもきれいにライディングしていたのには驚きです。とても華やかに感じるラインナップ。これだけ人数がいてロングだらけだと乗れないかなぁ・・・と思っていたのですが、これが以外に乗れるんです。
Hawaii7_1まずサーフボードが大当たり。ノーズが広いのでパドル時の浮力があり以外と奥からテイクオフができるんです。さすがにロングと同等とはいきませんが、それでもショートよりは全然早いです。
もうひとつはポジション。当然ロングは奥から乗ってくる訳で同じ場所にいては乗れません。少し手前に位置してピークを少しずらして待つと、ロングが乗り損ねたり逆サイドに走った時にスッと乗って行く事ができます。波数が多かったからできた事ですが、おかげでかなりの本数をメイクでき、充分に楽しむ事ができました。波もファーストブレイクからそこそこパワーがあり、ライトの波は次々と面が張りロングライド可能。初日からこんなに充実した波乗りができるとは思っていなかったので本当にラッキーでした。

部屋に戻りシャワーを浴びたら街を探索です。まずはカラカウア通りからワイキキショッピングプラザのJCBプラザへ。ここはJCBカードユーザーのための案内所で、レンタルの携帯電話を借りました。今回は3家族なので3台のレンタル。レンタル料金は無料で通話料のみなので毎回利用しています。その後嫁ちゃんのお買い物に付き合い夜風に当たりながらクヒオ通りをコンドミニアム方面へ向います。晩ご飯は何にしようか考えたものの移動の疲れもあるので軽くという事で、コンド前にあるコリアンBBQでチキンBBQ(約$7)を1人前テイクアウト。ビールはバドライト(6缶$5.99)を買って部屋で食べました。その後すぐに眠りに落ちたのは言うまでもありません・・・。

◆たまにはクリックしてちょ〜だい!!
Banner2

|

« ボード買わなきゃ始まらない!! | トップページ | HAWAII/2日目はチーズケーキファクトリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/15478830

この記事へのトラックバック一覧です: 1st SURFING at QUEENs:

« ボード買わなきゃ始まらない!! | トップページ | HAWAII/2日目はチーズケーキファクトリー »