« 黒さそり/焼酎Night!! | トップページ | ハワイへの逃亡準備 »

気持いい週末の波乗り

この週末はいい天気でしたね。快晴で気温も上がってカラッとした暑さはこの季節ならでは。梅雨に入り真夏を迎える前の気持いい天気でした。
そんな訳でこの週末は2日連続で波乗りへ。土曜日は7時に目覚めてひとり海へ向いました。波情報では片貝エリアはジャンクなコンディションということで一宮方面へ。途中で友達から、片貝近くのポイントで何とかできそうだと連絡をもらいましたが、なんとなくひとりでまったりと波乗りしたい気分だったので一宮に向います。サイズは・・・コシくらいでたのにセットが厚くてダラダラのハラくらい。ボンザーならなんとかセットに乗れそうだったし、これだけ気持がいいなら沖の番人になるのも悪くはない・・・。そんな気持でパドルアウトします。人は多いもののコンスタントにブレイクするインサイドに集まっていたのでアウトはのんびりした雰囲気。たまにはポケーッと波待ちしてるのもいいもんです。自分のポジションに来る波だけに乗り2時間のサーフタイムはいつもと違った充実感がありました。

日曜日は宮さん・総長コンビが4時半出発で海に向い、私は30分ほど遅れて出発します。ここで宮さんの勘が大当たり。波情報ではどこも昨日よりサイズが下がっていて物足りない感じだったのですが、直感的にあるポイントを思い出しそこに向ったそうです。そしたらサイズはセットで胸くらい。じゅうぶんに楽しめる波がブレイクしていてそこで入ると言うことで、私もそこに向いました。途中でサクさんチームと合流し一路九十九里を北上。私も何回か入ったことのあるポイントですが、波は十分で人も少なくかなりラッキーな波との出会いになりました。セットの波はレギュラー・グーフィーともに走れてメイクできますし、なによりほとんど友達しかいないと言う状況が最高。風が入りサイズが下がってしまうまでの2時間ちょっとをたっぷりと乗らせていただきました。これは宮さんに感謝です。それにしてもこのポイントは要チェック。今後も期待です。

◆70番代かな・・・ランキングチェック!!
Banner_02

|

« 黒さそり/焼酎Night!! | トップページ | ハワイへの逃亡準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/15232406

この記事へのトラックバック一覧です: 気持いい週末の波乗り:

« 黒さそり/焼酎Night!! | トップページ | ハワイへの逃亡準備 »