« 最高のGW後半戦/その一 | トップページ | 台風2号の追跡 »

最高のGW後半戦/その二

二日目の朝は強い風で目が覚めました。
予報が出ていたとは言え、予想以上の強い南風でオフショアですがコンディションが気になるところ・・・。
川崎・若くんチームがポイントをチェックして電話をくれたのですが、やはりサイズダウンで潮が上げているのでブレイクは良くないとのこと。それなら引くまで待ちましょうと言うことで一旦集合し、朝飯を食べたり散歩をしたりとまったりとした時間を過ごしました。
さてそろそろ潮も動いてきたかと10時頃にいつものポイントへ。するとサイズは少し落ちたもののきちんとブレイクしています。風も朝よりおさまり、なかなかのコンディション。朝が良くなかったせいかサーファーの数も少なく、またのんびり波乗りできそうです。サイズが下がったので、アウトの数少ないセットを狙うか、コンスタントなインサイドを狙うかとても微妙〜な状況。変な流れもありポジションをあわせるのも大変でしたが、私はセット狙いで胸前後の波をクルージング。時間の経過とともに波と風が落ち着き気持いい時間を過ごしました。2時間も入っていると前日からの疲れのせいか足がつり肩も回らなくなったので終了。ビーチサイドでみんなの帰りを待ちつつの日焼は気持よかったですね。

この日は波乗り終了後に川崎・若くんチームとツナシマンが帰り、私と73嬢は家に戻り嫁さん達と簡単に昼食&BEER!!。少しのんびりして夕方に備えます。2時頃にはよしるとその友達が波乗り後にやってきて合流。それと嫁ちゃん友達2人がワンコ2匹とともにやってきて、今宵も8人とまた賑やかになりました。
今夜のBBQの目玉はマグロ。
実は昨日のBBQの最中にうちにいきなり移動式魚屋さんがやってきて、
「いいマグロがあるから買わないかい??」などと言われ、酔った勢いもあってブロックで購入していたのです。それを刺身と漬けステーキにして美味しくいただいたのでした。他にも料理長の73嬢が腕を振るっていろいろと作ってくれたので、海鮮メインの大人のBBQは本日も大好評でした。
この夜は女性が多かったので私とよしるくんは押され気味でしたが、みんなよく飲むこと・・・。男も顔負けで飲んだくれているのでお酒のストックがなくなる程です。私は疲れもあって日付が変わる頃にはDOWN・・・。一足先におやすみなさいとなりました。
この日も満足の一日。波乗り&BBQはやっぱり最高です。

◆クリックおひとついかが!?
人気ブログランキング

|

« 最高のGW後半戦/その一 | トップページ | 台風2号の追跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/15021019

この記事へのトラックバック一覧です: 最高のGW後半戦/その二:

« 最高のGW後半戦/その一 | トップページ | 台風2号の追跡 »