« 遠ちゃんおめでとう!! | トップページ | 4フィンのセッティング »

レンタカートリップ

以前にブログで書いたレンタカーを借りてのショートトリップに行ってきました。これはNISSAN Webメンバーサービス「N-Link」という日産の情報サービスでやっていたキャンペーンで「日産レンタカー24時間無料利用券」をいただいたことから企画をし、普段なかなか行けない南千葉エリアへの波乗りを家庭持ちのおっちゃん3人衆で楽しんできました。

さて今回のメンバー、よしるくんが仕事で来れなくなり、73嬢も仕事と言う事で、総長の石さんと宮さんと私の3人です。前日の夜のうちにエルグランドを借りて準備をし、翌朝7時に集合で石さん・宮さんの住むマンションに迎えに行きます。ボードはこんな時しか持って行けないロングを1本とショートボード4本の計5本。サードシートを一部折り畳めばラクラクで荷物が積み込めます。さすがにエルグランドはまだまだ余裕です。

0703101  0703102

さて行き先ですが、当初ダイレクトに勝浦か鴨川に行く予定でしたが、南の波があまりよくない状況のようなので、とりあえずの1ラウンドということで一宮に向います。3.5リッターのエンジンは高速でも安定した走りで、
一宮近くのポイントに1時間で到着。しかし潮があげていてコンディションは良くないのですが、サクさんチームとも合流したのでとりあえず入水。ブーツ・グローブは付けましたが、水温は高くなった気がします。波はコシ前後。抜けられればラッキーと言った早いブレイクです。ここで2時間波乗りをして移動となったのですが、いつもならここで帰路につくのが、本日は南下ということで、久しぶりにワクワクします。いかんせん久しぶりの南下ですからね。一宮より南なんてここ数年行っていないので・・・。台風の時に勝浦や平砂浦に行くのも直行直帰でビーチサイドは走っていません。そんな訳でビーチサイドの風景も変わったなぁと思いつつ、昼食はサーファー御用達の「かねよ食堂」で。ここに来るのも何年ぶりでしょう。相変わらず繁昌していて、豚肉タマネギ炒め定食をガッツリといただき大満足でした。

腹を満たした我々はすでに満足状態。もう波がなくてもいいからドライブを楽しもうと、ポカポカ陽気で脳天気になり御宿へ。予想通り波はありませんが、ビーチが明るくて雰囲気は南って感じで気持いいですね。北千葉はグレーな雰囲気ですから・・・。その後は部原をチェック。その後はマリブを眺めながら一気に鴨川までドライブしました。鴨川では宮さんの先輩でローカルのO氏と合流。マルキは人が多かったので某ポイントに案内していただきそこで2R開始。サイズはコシ〜ハラ位ですが誰もいない貸切り状態。しかもノーブーツです。やっぱり南は水温も高いですね。ローカル曰くこの日は冷たくてブーツを履いたなんて言っていましたが、千葉北育ちにとってはぬるま湯のごとし。暖かい陽射しの中で充実した波乗りができ感謝。O氏にはもっとサイズがあるいい波の時にまた来てくださいと声をかけていただきこちらにも感謝です。

帰りはたわいもない話で盛上がり、渋滞に巻き込まれつつも予定通りに皆さんを送り、レンタカーも返却。疲れ果ててビールを飲んだらすぐに寝てしまったことは言うまでもありません。


たまにはレンタカーでトリップするのもいいですね!!

◆次はどこにトリップするか!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

|

« 遠ちゃんおめでとう!! | トップページ | 4フィンのセッティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/14239608

この記事へのトラックバック一覧です: レンタカートリップ:

» マーメイドアルバムPage30~マーメイド祭り [NISSAN X-TRAIL Saturday Surf Break]
サーファー/ボディーボーダーの女の子たち... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 19時15分

« 遠ちゃんおめでとう!! | トップページ | 4フィンのセッティング »