« 2/11の波は・・・ | トップページ | MacBookがやって来た!!! »

花粉が飛んでます

連休最終日もいい天気に恵まれましたね。朝から晴天で暖かく、家にいるのはもったいない春の陽気。波がない事はわかっていたし、前日に宮さんから波乗りに行けなくなったと連絡があり、夜は嫁さん&73嬢と飲んでいたので波乗り中止にする予定でした。でもこの天気に誘われて、KURUMI食堂でランチを食べることを目的にドライブがてら九十九里に。やはり海は湖状態でヒザサイズ。私はやる気ゼロですが、73嬢がどうしても海に浸かりたいと言う事でパドルアウトしていきました。

1_13私達はひなたぼっこをしながら愛犬BINTANGと戯れの時間。風がオンショアで少し冷たかったのですが、陽射しは強かったですね。1時間程で73嬢も帰ってきて、KURUMI食堂でランチタイム。鶏肉の香草焼きという新しいメニューが加わり嫁さんがそれを注文。73嬢は裏メニューのキムチパスタ。私はロコモコです。犬がいるし暖かいのでウッドテラスで食事をし帰路につきました。

2_103_34_6

さてさて土曜日から花粉が飛んでいるようです。私はずっと花粉症なのでかなり敏感。日曜の朝からくしゃみ鼻水が急に来たのでもしや・・・とは思っていましたが、この日は眼もかゆくなりまわりの人も反応していたので、ついに花粉症のシーズンがスタートしたようです。ちょっと早い気もしますが、やっぱり暖かくて雨が少ないからなのでしょうか。予報では今年の花粉の量は少ないと聞きましたが、それでもやっぱり辛いですよね。4月まで花粉との格闘です。みなさんも花粉対策しておきましょう!!


厚生労働省研究班のテストで花粉症の緩和に効果があるそうです。
トライアルキャンペーン中なので私も試してみようかな・・・

◆もっと上位に行けますように!!
Banner_02


|

« 2/11の波は・・・ | トップページ | MacBookがやって来た!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/13892426

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉が飛んでます:

» 犬も花粉症 [ミニチュアダックスフントと楽しい生活@ブリーダー]
うちのミニチュアダックスフントは花粉症なんです。春が近づいてくるとなんかそわそわしています。犬の花粉症の対処にはサン・クロレラがいいそうですね。サン・クロレラは通常の食事に混ぜてあげるそうです...... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 22時01分

« 2/11の波は・・・ | トップページ | MacBookがやって来た!!! »