« 1/13いよいよ初乗り | トップページ | 大寒の日の波乗り »

夕日に照らされて

昨日は仕事が休みの川崎君から電話があり海に行かないかとお誘いを受け、スケジュールに余裕があったので午後から波乗りに行ってしまいました。いつもの九十九里のポイントに着いたのは午後2時。晴れていて風もないので暖かくて気持良さそう。波も予想よりサイズがあってセットは胸くらいありそうで、右に左にといい感じでブレイクしています。最初ひとりサーファーがいたのですが着替えている間に上がってしまい貸切り状態。となりに停まった車の若い子がさっさと着替えて海に入ったもののそれでも3人で波はあり余っています。ウエットは5/3mmノンジップにブーツ&グローブ。風がないのでヘッドキャップまではいりません。水温は先週末より少し高い感じでドルフィンしても辛くないくらい。やっぱり今年は暖冬ですね。
アウトに出ると潮が上げているので小さい波はショルダーが張らないのですが、セットの波は最大で胸くらいあり十分に遊べる波で、本数もそこそこあるので寒さを感じずに波乗りできます。そのうちにALIくんも登場。いつのまにか人も増えてきましたが、みなさんそれぞれのピークに分散していて波の取り合いもなく、背中から夕日を浴びつつとてもメローな雰囲気で波乗りをできました。2時間もすると波数も減り寒くなってきたので終了。きれいな夕焼けの中、家路についたのでした。次は土曜日に波乗り予定。ウエット乾くかな・・・。

◆最近低迷中・・・ポチッとお願いします!!
Banner_02

|

« 1/13いよいよ初乗り | トップページ | 大寒の日の波乗り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/13572406

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日に照らされて:

« 1/13いよいよ初乗り | トップページ | 大寒の日の波乗り »