« お年玉セール | トップページ | 夕日に照らされて »

1/13いよいよ初乗り

やっと今年最初の波乗りです。身体もなまっていたし久しぶりの海の寒さに耐えられるか・・・。一応ヘッドキャップも積んで万全の体制で海に向かいました。宮さんに7時に迎えにきてもらい一路九十九里へ。波はヒザコシと言うことでリハビリにはちょうどいいかもしれません。
いつものポイントに到着すると、コンスタントにコシくらいの波がきれいにブレイクしていて、時折胸くらいのセットも・・・。予想外のグッドコンディションですぐにアウトに向かいます。風は弱いのでヘッドキャップはなしですが、ブーツグローブは装着。水温は年末に比べるとやっぱり低くなりましたね。ボードはいつものボンザーでパドルアウト。チェックしていた時より波数が少なく感じましたが、セットの波は左右に走れるきれいなブレイクです。ただパワーはなく途中で波も消えてしまいます。それでも初乗りとしては十分楽しめる波です。途中でSAKUさんチームもやってきておっちゃん5人で楽しく波乗り。そういえば今日はポイントの年齢層が高かったです・・・。私たち以外も見た感じ30代のショートボードばっかりって感じで、若い衆はいませんでした。最近全体的に年齢層が高いです。おっちゃん達はこんなに元気なのに・・・。2時間もすると潮の影響かブレイクしなくなり終了。晴れて風も弱く波もとりあえずあったので満足の波乗りでした。明日は行けないのでまた来週〜!!


070113

◆クリックしていただけると幸いです!!
人気ブログランキング


|

« お年玉セール | トップページ | 夕日に照らされて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/13477276

この記事へのトラックバック一覧です: 1/13いよいよ初乗り:

« お年玉セール | トップページ | 夕日に照らされて »