« まさおくんの訃報・・・ | トップページ | 波なしSUNDAY »

土曜の波は

061216今日はサクさんからの電話で目が覚め、すぐに着替えて海に向かいました。昨晩忘年会で海に行くのはやめようかと思っていたのですが、せっかく目が覚めたし先週も海に入っていないのでやっぱり波乗りです。先行しているサクさんとイチコケ次郎こと綱島クンが一宮界隈のポイントではいるとのことなので、いつもの200円道路+400円道路も使って直行します。波はアウトでダラダラとしたブレイクかインサイドの早めのブレイク。今日は久しぶりに6'8のファンボード(写真右)でまずはアウトのブレイクに向かいます。しかし・・・ほとんど乗れる波はなく、乗ってもすぐに消えてしまい波数も少ないのでインサイドへ。こっちはショルダーの張る波もあり、コンディションも少しずつよくなってきました。しばらくするとみんなあがってしまい、私たち3人のみでの貸し切り状態。おかげで2時間しっかり楽しめました。ただ久しぶりのファンボードがいまひとつ調子を掴めずに終わってしまったのが残念。しばらく6'1ボンザー(写真左)ばかりだったのでそっちに身体が慣れてしまったようです。
さていよいよ水温も下がってきました。個人的にはまだブーツなしでまだ大丈夫と思うのですが、まわりはほとんどブーツを履いていたのにはビックリ。年内はなんとかブーツなしで過ごしたいのですが、準備しておいたほうが良さそうです。これから日に日に水温が下がり年明けしたらグローブも登場ですかね・・・。
夏はまだ遠いなぁ・・・。

◆今日は何位になったかな・・・?
Banner_02

|

« まさおくんの訃報・・・ | トップページ | 波なしSUNDAY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/13088046

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の波は:

« まさおくんの訃報・・・ | トップページ | 波なしSUNDAY »