« 銚子とぬれ煎餅の話 | トップページ | ウエットスーツ新調!! »

本日の波のりは・・・白里

061125今日は6時に宮さん宅に迎えに行き海に直行です。門限が11時なので近場でサクッと行きましょうということで、200円道路をおりてすぐの白里海岸へ。波はボヨついてまとまりがないものの、たまに切れている波はつなげられそうでコシ〜セットで胸くらい。サイドオフショアで海全体が右に動いているような流れもありそうな気配なのでとりあえず別のポイントに向かいます。本須賀まで行くもののどこもコンディションは良くないので、再び白里へ。結局ここで波乗りすることにしました。海の中にはまだサーファーの姿はなく、一番乗り。それにしても着替えている時の気温は4℃ですよ。風も冷たくて、ひとりだったらくじけていましたね。砂浜もしびれる冷たさだったし・・・。週明けに新しいセミドライが届くので、今日まではがまんの3mmフルスーツ。でも水温は意外に低くなく、外にいるより海の中の方が暖かく感じるので、風がなければまだ3mmでもいけそうです。
さて波はと言うと、これが意外にいい波があり、特に最初の波はレギュラーにきれいにブレイクしてくれて、気分も上々。宮さんもいい波に乗りまくっていましたね。いい方に期待が裏切られたのでラッキーでした。流れも予想していたほどでもなく、途中からいつものメンツも集まり、2時間を気持ちよく波乗りさせてもらいました。
海上がりのポリタンクのお湯が気持ちいいのは冬になった証拠。今年からDestinationのポリタンクカバーを使うようになったのですが、これが効果バッチリで、お湯が温かいままなのです。いままでこんなの効果ないでしょ・・・くらいに思っていたので、この冬のうれしいアイテムになりました。
さて明日はどうするか。
私は休業の予定です。
きっと今日と同じか少し小さくなると思うし、風も東よりになると思うので、早めに波乗りするのがいいのでは。朝の冷え込みは厳しくなりましたけど、着替える時にくじけないでくださいね。きっといい波が待っていますから・・・。
と、自分にも戒めの言葉でした。

◆ランキング参加中!! 波乗りブログをチェック!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

|

« 銚子とぬれ煎餅の話 | トップページ | ウエットスーツ新調!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/12818757

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の波のりは・・・白里:

» 今日のレポートは鵠沼エリア♪ [NISSAN X-TRAIL Saturday Surf Break]
今日は鵠沼エリアへ朝からGO! 今週の鵠... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 21時54分

« 銚子とぬれ煎餅の話 | トップページ | ウエットスーツ新調!! »