« デジカメがついに・・・ | トップページ | 世界エイズデー »

11/29片貝にて/個人的には◎!!

11月29日と言えば世間一般では「イイニクの日」と言う事で焼肉屋さんが安くなったりするんですよね。そしてこの日は波乗り仲間で同級生のDくんの誕生日。39才になったのですが、彼は外見はおっさん化していないのでまだ30代前半で通用します。中身と体力はおっさんですが・・・。そんな訳で40才にリーチがかかってしまう年齢なんだと再確認してしまいました。

2_7そんな11/29日。大網で午後から仕事があったため、仕事前に波乗りする事にして海に向いました。前日に水曜の午前中は接骨院が休診のライダーのHIROSHIと、BeachのALIくんに連絡し海で合流する事に。片貝の新堤側がいいということでそこで集合となりました。海に着いたのは9時過ぎ。快晴で暖かく波はセットで肩〜頭くらい。ゆるいオフショアで、前日までの波が落ち着いてかなりいいコンディションが整っています。

1_9波はサイズがあっても片貝特有の厚い波なので、お気に入りの6'1"ボンザーでパドルアウト。HIROSHIはレトロツイン改トライフィンを使うようです。平日でもサーファーの数は多いので少し空いているテトラのアウトサイドにポジションをとったのですが、人の多さの割に波も大小様々でコンスタントにあるので問題無し。セット狙いでアウトから三角に迫る波に乗ると一気に加速しフェイスをクルージング。カットバックでつなぐと途中で厚くなりプルアウト・・・といった感じです。
3_7フェイスがロングに張らないのでショートボードでは少し面白味には欠けるかも知れませんが、私にとっては好きな波なのでいい調子で波乗りが出来ました。途中から後輩の川崎君も合流。サイズが少しずつ落ちてくると共にサーファーの数も少なくなり、小春日和の中で3時間の波乗りを満喫でした。



4_5そう言えば以前もこのブログで書きましたが、片貝の海の家の撤去は急ピッチで進んでいますね。大浴場のあった「ヤマサ」がなくなり、残す建物は「にちなん」のみ。淋しくなった反面、かなりスッキリした印象に変わりました。この跡に何ができるのか。計画を知っていたら是非教えてください。

◆ 波乗りブログをチェック!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

|

« デジカメがついに・・・ | トップページ | 世界エイズデー »

コメント

初めまして。
こんにちは
波乗り友達から「同じお誕生日のサーファーさんがいるよ。」とメールをいただき、遊びにきました。

Dさん、お誕生日おめでとうございます。
私もいい肉の日11/29生まれでございます。

片貝は「にちなん」のみになってしまいましたか・・・。
寂しいですね。

ブログを読ませていただいていたらなんだか海にいきたくなってきました。
またお邪魔しにきます♪

投稿: cya2maru | 2006年12月 4日 (月) 09時19分

cya2maruさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
いい肉の日つながりができるなんて思ってもいませんでした。
Dくんには次の波乗りの時にでも伝えておきますね。
寒さも本格的になり波乗りには厳しい季節ですが
波乗りを楽しんでください。
また足跡を残していただけると幸いです。

投稿: AND | 2006年12月 4日 (月) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/12877791

この記事へのトラックバック一覧です: 11/29片貝にて/個人的には◎!!:

» 安くて美味しいお店を探すためのナビゲーションページです [激うま食セレクション ]
激うま食セレクションでは、みなさんに食に関する有益な情報を ホットペッパーの情報をもとに提供していきたいとおもっています。 [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 16時10分

» 『Fm yokohama WINTER CAMPAIGN 2006 YOKOHAMA Santa-Land』 [NISSAN X-TRAIL Saturday Surf Break]
嬉しいことに、私、杉山玲子は明日からの冬... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 19時08分

« デジカメがついに・・・ | トップページ | 世界エイズデー »