« 今日の外房 | トップページ | オーダーフェア開催中 »

日曜日の波乗りと秋の味覚

日曜日もオンショアの予報なので期待をせずに二日酔いのMさんと海に向います。昨日の混雑を考えて片貝はパスして白里へ行くと、予想を覆してなかなか遊べそうな波がブレイクしていました。今日は午前中に帰らねばならないため移動はやめて白里で入る事にしました。波はセットで肩くらい。風の影響はそれほどでもなく、土曜日よりはいいコンディションです。早速パドルアウトするといきなりセットが入ってきて、浅い位置で底掘れした波がブレイクしていて見た目よりもハードな印象です。左に流れもあり位置をキープするのもなかなか大変。そんな中でも切れた波を選んで楽しむ事は出来ました。途中からDくんも合流。Beachのライダーやお客さんも集まり来週の大会の練習にがんばっていたようです。来週の大会会場ではローカルのみなさんが重機で会場設営の地ならしをしていて、準備はもう始まっています。ローカル・関係者の皆さんがんばってくださいね。

さて帰宅後は家族サービスタイム。どうしてもラーメンが食べたいモードになっていたので買い物がてら近所のダイエーのラーメン劇場に行きました。まだ食べた事のない店に入ったのですが、かなりNG・・・。店名はだしませんが個人的にはまったく旨くない。麺はゆで過ぎで粉っぽい、味は濃いというより塩っぱいだけ。後味は調味料ばかりで舌がピリピリ。なんか最近ただしょっぱいだけのラーメンが多過ぎです。これで700円なら幸楽苑の300円ラーメンのほうがよっぽど美味しくいただけます。今回は大失敗でした。
Kuririceさて今晩は秋の味覚を味わおう!!ということで、さんまと栗を買ってきました。さんまは塩焼きで大根おろし添え。栗は新米で栗ご飯を炊いて、自家製鶏団子スープと豆腐で久しぶりの和食メニュー。冷たいビールと共においしい秋の食材をいただきました。食欲の秋。太らないように気を付けましょう。
日本シリーズは日本ハムがやってくれましたね。八木のルーキーらしからぬピッチングもアッパレでしたが、新庄のあのポテンヒットも彼の運なのでしょうか。あそこで流れが日ハムに傾いたような気がします。1勝1負で迎える札幌ラウンド。道民の圧倒的な応援を受けてこのまま3連勝できれば札幌での胴上げ、新庄の胴上げと最高の幕切れになるでしょう。中日もこのままで終わる訳もないし・・・。また明日からが楽しみです。

◆ランキング参加中です!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

|

« 今日の外房 | トップページ | オーダーフェア開催中 »

コメント

おつかです!日曜日何気乗れちゃいましたね!
背骨折れるかと思いましたが(^^;)
やっぱラーメン行きましたか!!自分は3分待ってチュル。。。
いつものお味でした。。。

投稿: MIYA | 2006年10月24日 (火) 08時28分

ハハハッ。
帰りの車で話していた通りラーメン行っちゃいました。
嫁さんの口もラーメンモードだったみたいでちょうどよかった。
でも店選びを失敗したのは痛かったなぁ・・・
珍来のみそラーメンにしておけばよかった。
ではまた週末に。

投稿: AND | 2006年10月24日 (火) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/12390564

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の波乗りと秋の味覚:

» 栗を美味しく食べるコツ [サプリのタネ]
栗をおいしく食べるコツをNHKの某番組で放送してました。 それによると、ステンレス製の鍋、電子レンジ、縄文式土器の3種類で湯で比べてみて、どれが一番おいしいか?というもの。 どれだと思います?結果は縄文式土器。とはいっても、縄文式土器なんてどこの家庭にもある物じゃないし、普通の土鍋でOK!... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 11時13分

« 今日の外房 | トップページ | オーダーフェア開催中 »