« 片貝/北東ムネくらい | トップページ | 試乗会でした »

携帯電話の波情報

この土曜日は9月最後の週末・・・当然波乗りに向いたい訳ですが、日曜日の試乗会用に車の中は9本のボードとテントやテーブルで満載状態。こんな日に車上荒らしにでもあったら目も当てられないのでおとなしく過ごす事にしてみました。午前中に家の用事を済ませ、お出かけする奥さんを見送った後はフリータイム。録りだめたスカパーの番組を観たりネットでいろいろと探検をしたりしている時に面白いブログの記事を発見したのです。ちばらき波乗り日記というブログの中の9/27日の「波情報を辛口比較!!」という記事です。筆者がみずから携帯電話の波情報を実際に契約して、使った感想をコメントされているのですが、なかなか的を得ていて面白かったです。私も某サイトを登録し使っていましたが情報量の少なさに別のサイトに変えようかと思っていたところで、ちょうど月末でもあるのでチェンジしてみる事にしました。私の場合、波乗り仲間が「波伝説」を使っている割合いが高いのでこれはパスして「BCM」にしてみようかと・・・。仕事でPCに向っている時間が長いので、PCでも同じ情報を見る事ができると言うのはとても便利なサービスなのです。早速契約し波情報をチェック。ここでビックリしたのがポイントの多さ。私は千葉北エリアが多いのですが、以前のサイトでは情報のなかった豊海や白子まで情報がありこれはありがたいことです。その後にPC連動機能を使うための登録を行いPCからアクセスすると本当に携帯と同じ情報をチェックする事が出来ました。これならパヶ代もいらないですしもっと早く知っていればと思ってしまった次第です。あとは情報の正確さ。これは何回か海に行って自分の目で確かめるしかありません。波情報の他にもいろいろとコンテンツがあるようなので、波情報の乗り換えを検討している方は一度ご覧下さいませ。

|

« 片貝/北東ムネくらい | トップページ | 試乗会でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/12123439

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の波情報:

« 片貝/北東ムネくらい | トップページ | 試乗会でした »