« 台風16号と17号の行方は・・・ | トップページ | 海がダメならビールでしょ!! »

久しぶりの暴風雨

今日の千葉は朝から雨・風が非常に強くて、天気予報によると一日で200〜300mmの雨が降るらしいです。今晩がピークってことなのでこれからまだ降り続き、風も強くなるんでしょうね。これだけの暴風雨も久しぶりなので被害が出ないか心配です。今回の雨ですが、台風16号・17号の直接の影響ではなく、停滞していた秋梅雨前線に台風からの湿った空気が流れ込んだのが原因らしいです。16号は熱帯低気圧になってしまい、そのかわりに前線上の低気圧がこれから一気に発達して東の風も強まるとのこと。明日の午前中には低気圧と前線が抜けて一気に晴れて暑くなるようなので、南から西よりに風の変わった後がサーファーにとっては狙い目です。南西の風がオフショアになる一宮エリアは現在クローズアウトなので、風が変わって落ち着けば明日の午後から波乗り出来そうですね。それでもしばらくは流れもあって危険な状況になると思うので、状況を良く確認して無理をしないでサーフィンしてください。
そういえば今回もいつもの台風ポイントは無理っぽいなぁ・・・もう今年は無理かしら・・・。
では楽しい週末を!!

|

« 台風16号と17号の行方は・・・ | トップページ | 海がダメならビールでしょ!! »

コメント

コメントありがとうございました。
ブログを拝見させていただいたところ、私と違うところはレベルですかね‥なんたってサーフ歴だけ長い初心者レベルのおばさんですから‥
でも生ビールが大好きなとこはおんなじですね!
あいにく明日はあんまり期待できそうにないですね。
私は朝一狙ってるんですが‥
これからも美味しいビールを飲む為に、頑張って波乗り続けていきたいと思います。
いつでも遊びにきてください。
明日はお気をつけて‥

投稿: づち子 | 2006年10月 6日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/12170901

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの暴風雨:

» 生見がヤバい! [労組書記長社労士のブログ]
先日、友人より以下のメールが転送されてきた! 高知県東洋町(生見)を愛する皆様へ緊急のお知らせです!! 今夕、(これは9月19日のメールです)高知県安芸郡東洋町の議会関係者から「10月上旬にも高レベル放射性廃棄物処分場に応募する予定」との情報が入りました。 情報によりますと、昨日、町長ら町執行部と議会(議員10人中9人席)とで高レベル誘致の会がもたれました。 (町民は何の説明も聞いていないのにもう誘致の会?) 決まった要旨は・・... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 17時30分

« 台風16号と17号の行方は・・・ | トップページ | 海がダメならビールでしょ!! »