« 海がダメならビールでしょ!! | トップページ | この週末も台風が・・・ »

ちょっとびっくり・・・片貝イイネッ!!

3連休の最終日。うねりも落ち着いてきた様子なので波乗りに向います。6時に過ぎには自宅を出てまずは白里海岸へ。波はあるけどコンディションが良くないのでどこに向うか考えます。一宮方面に行くべきか・・・片貝は混んでいるだろうから本須賀か・・・。結局風向きを考えて本須賀に行く事にして本日集まる皆さんに連絡をしポイントに到着。波はアウトで胸から肩くらいはありそう。でもさすがに連休最終日と言う事で人は多く、とりあえず1ラウンド入る事にしました。この日はよく一緒に波乗りするMさんやライダーALIくんと友達。他にS嬢+名古屋のクミトモ姉妹も到着。とりあえずショートボードでパドルアウトします。アウトは見た目以上に人が多くてビックリ。波は行けそうで行けない本須賀特有のブレイクで競争率もなかなかです。いつものボンザーにボードをチェンジしようと車に戻ると、別の場所に移動しようと言う事になり先発隊は波チェックに向ったと言う事で私はもう一度アウトへ。30分もすると波数も減ってきたのであがる事にします。すでにみんなの姿はなく、片貝の漁港に移動したとの連絡を受けて残っていたMさんとすぐに移動。ちょうどみんなウエットに着替えたところで早速海に向います。波はセットで胸〜肩くらいのかなり良さそうな雰囲気。あとはアウトの人次第・・・と思いつつ中央からパドルアウトすると、意外や意外、波待ちしている半径3m以内にサーファーなし。セットが入ってもすんなりと乗って行けちゃいます。最初の30分くらいはこんな感じでいい波に乗り放題。ピークがいくつかに分かれていたのでうまく分散できていたんですね。しばらくするとハッスルサーファーが登場。右へ左へと動き回り蠅のようなお邪魔君でしたが、大半はマナー知ったる大人のサーファー。位置をずらせばコンスタントに乗れる状況でした。片貝の漁港で晴天・弱風・いい波・人も少ない・・・しかも連休中。こんな状況に当たるなんて奇跡!?かと思いましたが、名古屋のくみともちゃんも満足していただけたようで、他に一緒に入ったみんなが奇跡の2時間を楽しむ事が出来ました。波乗り後はくるみ食堂でお昼ご飯を食べながらの打ち上げ。気持いい秋空の下で楽しい一日を過ごせた海と仲間に感謝です。


◆他にも波乗り系ブログがいっぱい!!
Banner_02 にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


|

« 海がダメならビールでしょ!! | トップページ | この週末も台風が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/12237116

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとびっくり・・・片貝イイネッ!!:

« 海がダメならビールでしょ!! | トップページ | この週末も台風が・・・ »