« 試乗会でした | トップページ | 久しぶりの暴風雨 »

台風16号と17号の行方は・・・

台風が来ましたね。16・17号と接近してきましたが、17号は東にカットバックするので、サーファーとして気になるのは16号。北緯20度線を超えて北東に進んでいるのでこのままだと関東の南海上に到達しそうです。最大風速が20m/s前後と勢力は大きくないのですが、コースはなかなかいい感じ。明日あたりには湘南や南房総もうねりをキャッチして日曜日頃がピークになるのではと勝手に予想しています。個人的には今年台風のうねり予想をほとんど外しているので、今回はなんとかキャッチしたいのですが、週末、しかも3連休なんですよね。週末だとリーフや台風ポイントもポイントパニック状態で大変な事になると思うので、少し心配です。ルールを守って怪我のないようにしてください。あとリーシュコードのチェックも忘れずに。姑くは台風の進路波浪予想から目が離せません・・・
ちなみに先日ブログに書いた携帯電話の波情報サイトの事ですが「BCM」はかなり便利です。パソコンからチェックできるのでPC起動中はいつでもパケ代を気にせずに波情報を集められます。携帯を前提に作られているので波の写真とかは小さくて参考になりませんが、コンテンツも多いので楽しめそうです。

|

« 試乗会でした | トップページ | 久しぶりの暴風雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/12159399

この記事へのトラックバック一覧です: 台風16号と17号の行方は・・・:

« 試乗会でした | トップページ | 久しぶりの暴風雨 »