« 芸術の秋なのか?? | トップページ | 久しぶりに片貝 »

波の小さい日曜日

波が小さいと聞いていた日曜日の朝。波情報を見てもやっぱり小さいようなので、先週ビーチクリーンをした白里海岸へ向いました。7時に到着すると波はコシ〜たまにもう少し大きいセットが入るくらいですでにラインナップには大勢のサーファーが浮かんでいました。こんな日はどこに行っても状況は同じなのでこのまま波乗りをする事にしました。同行のN嬢はZenith6'8のファンボードにトライ。普段はショートボードやBBをやるのですが、パワーのない波の今日はファンボード日和。私もボンザーでパドルアウトします。おなじみのALIくんはまだリハビリ中で調子が出ないと言う割にいい波を乗りまくり。調子に乗って怪我が再発しないかと心配になるくらいです。私はアウトで割れるセット狙いでロングと波をシェアしつつ、真夏の陽射しのなか2時間程度の波のりを堪能できました。
Patagonia一旦上がるとビーチに見知らぬテントが建っていたのでさりげなく通り過ぎると、テントにはpatagonoaの文字とサーフボードが並んでいます。どうやら試乗会をやっているようでした。遅れてきたDくんと2ラウンド目に向う時にちょっとボードを見学させていただくと、とても気さくなスタッフの方がいてボードの話を少々していると共通の友人がいる事が判明し色々とお話させていただきました。ボードも乗ってみてくださいとお誘いをしていただきましたが、せっかくの試乗会ですから同業の私が乗る訳にも行かず丁重にお断りしてしまいました。軽く2ラウンド目をこなしてまたテントに近付くとすでに試乗ボードは出払っていてなかなか盛況の様子。ちなみにpatagoniaは渋谷に直営店があると言う事でした。永井さん、また機会がありましたらよろしくです。

帰りは後輩の川崎くんと綱島くんも合流していつものくるみ食堂へ。陽射しが照りつけるウッドデッキにパラソルで日陰を作って冷たいビールをいただきます。今日はその中からメニューもご紹介・・・
画像左がタコライス。ピリからの挽肉と生野菜がたっぷりのヘルシーメニュー。意外にごはんと相性がいいんです。真ん中はハワイでおなじみのロコモコ。手作りハンバーグに目玉焼きでボリュームも満点。画像右の鶏のから揚げネギソースはビールのおつまみにも最高で個人的なイチオシメニュー。単品でも定食でもOKです。レストランの中は冷房も効いているし、外のテラスなら犬を連れてでも大丈夫。波乗り帰りに是非お立ち寄り下さいませ。くるみ食堂
TacoriceLocomocoNegikara

|

« 芸術の秋なのか?? | トップページ | 久しぶりに片貝 »

コメント

初のおじゃまです!
波乗り、BEER調子良さそうですね!!
今度 くるみ連れてってクダサイ!旨そう。。
RIZ同伴で行きます!!
では 週末連絡します!!

投稿: MIYA | 2006年9月12日 (火) 21時52分

MIYAさんコメントありがとうございます。
今週末は雨っぽいですね。波はどうなのかな・・・
台風13号に期待ですね。
今度晴れた時にRIZとBINを海で遊ばせましょう。
またよろしくです。

投稿: AND | 2006年9月13日 (水) 12時18分

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て間もないサイトですが是非ご参加をご検討くださいませ

投稿: ぶろぐひろば | 2006年9月15日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/11866168

この記事へのトラックバック一覧です: 波の小さい日曜日:

« 芸術の秋なのか?? | トップページ | 久しぶりに片貝 »