« 試乗会やります | トップページ | プールでサーフィン!! »

オッチャンサーファー3人の週末・・・

この週末は台風14号(アジア名YAGI)の接近で千葉の外房はやっぱりクローズでしたね。土曜日は朝の波情報とあまりの風の強さを考え午前中は海に行くのを断念。午後からいつもの台風エリアがサイズアップしていないかDくんとチェックしに行く事にしました。しかし結果は・・・ほとんど反応なし。一部出来そうなポイントもあったのですがやはり風が強すぎ。あまりのオフショアの強さでうねりも押さえ付けられてしまっているようです。
翌日は風の吹かないうちに・・・と思い、いつもの宮さんと宮さんのご近所さんの石さんとで4時に出発。太陽が昇る頃にはポイントに到着しました。しかしすでに風が入ってしまい、期待していたサイズアップもなし。これ以上南のポイントに行きたくても、午後から家族サービスをしなくてはならない3人衆は時間がないのでかろうじてコシ程度のブレイクがあったポイントで波乗りしてきました。天気は快晴。小さいながらもなんとか楽しめていたのですが、クラゲが多くみなさん刺されまくり。ロングスリーブを着ていた私はかろうじてヒザの裏1箇所だけでしたが、半袖系のウエットを着ていた人は腕をかなり刺されているようでした。腕が海面に触れないように波待ちをしている姿はちょっと滑稽でしたが、それでも波乗りをしているサーファーという人種はすごいなぁと改めて感心した次第です。ちなみに出没していたクラゲは透明の足長タイプ。石さんは両腕に巻き付かれ赤く腫れてしまいしびれもあったようです。クラゲ対策としてはSAFE SEAというクラゲ除けエキス配合の日焼止めがありますね。一度使ってみようかな・・・。そんなこんなで2時間程度のクラゲとの格闘を終え、潜水艦が浮かぶ海から家庭へとオヤジ達は帰っていくのでした。
今回同行した石さんは私は初めてお会いしたのですが、私より8歳年上の大先輩。最近波乗りに復活したとの事で、車中でも私達の知らない時代の波乗り話しなど聞かせていただきました。私もめっきりと年上の方と波乗りする機会が減ってしまいましたが、赤いファミリアにサーフボードを積んで波乗りしていたような今は40歳前後の方がもっと復活してくれると楽しいですね。そして波のり後にビールで昔話を楽しみましょう。
1_62_63_2

|

« 試乗会やります | トップページ | プールでサーフィン!! »

コメント

週末はお疲れ様でした!波なくてもいつもと違う道走ると気分いいです!クラゲは勘弁ですが(^^;)
今週末は試乗かいですね!顔出します!!

投稿: MIYA | 2006年9月26日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/12046251

この記事へのトラックバック一覧です: オッチャンサーファー3人の週末・・・:

« 試乗会やります | トップページ | プールでサーフィン!! »