« 台風12号その1 | トップページ | 台風12号その3 »

台風12号その2

1_3本日は白里海岸のビーチクリーン。九十九里周辺はどこもクローズアウトだし昨晩の酒も残っているので朝の波乗りは中止にしてゆっくりと出かけます。うちには昨晩千葉で一緒に酔っぱらって転がり込んだshiruoくんがいたので叩き起こし、予定通り9時前に白里海岸に到着。海は一面真っ白のまさにクローズアウト。それでも海に入っているサーファーがいたのにはびっくり。確かにスープで遊ぶつもりならやれない事はないけれど、流れはあるし楽しめるようなコンディションじゃないはず・・・しかも海に向っていくのは、見た目で判断しちゃ悪いけど、初心者や夏だけしか海に来ないような人が大半。この人達、もしカレントに乗っかってアウトに出ちゃったらどうするんだろうと心配してしまいました。せっかく海に来たのだから・・・って気持もわかるけど、無理はしないで欲しいものです。

2_1さてビーチクリーン。50人くらい集まったのでしょうか。みんなで手分けをして駐車場と砂浜のゴミを拾います。なかには飛び入りで手伝ってくれたサーファーもいてうれしいことですね。ゴミはやはりたばこの吸い殻と花火の残骸が大多数。大きな花火セットをそのまま捨てていった輩までいて、捨てていった人の神経を疑います。それが格好いいと思っているのかなぁ・・・。でも予想していたよりゴミも少なく、きっと地元の方々の日々の努力のおかげなんでしょうね。終了後はとてもきれいな砂浜になっていました。いわしのつみれ汁と飲み物のサービスもあり、これがまたうまかった。また是非ご褒美にいただきたいものです。今後も定期的に開催するようなので詳細はまたお知らせします。また大会も10月後半に開催する予定とのことでしたので、詳しくは白里サーフィン組合の加盟サーフショップまでお問合せ下さい。
ビーチクリーン後はどうするか考えたものの、月曜日以降のあのポイントのサイズアップに期待して帰る事に。嫁さん孝行をしてその日に備えるのでした。
ちなみに現在月曜日の夕刻。なんとか仕事のメドもつき明日は朝から行ける体制はできたものの、肝心の波がまだの様子。昨日一時的にサイズアップしたとの情報があったので今日もあがるかと思っていたのですが、うねりの向きが違うからなのか反応はうすいようで・・・湘南もそんなに上がってないですもんね。そんな訳で「台風12号その3」は明日か明後日に更新します。みなさんも気を付けて波乗りしてください。

|

« 台風12号その1 | トップページ | 台風12号その3 »

コメント

お邪魔します!eriです!
土曜日はお疲れ様でした♪
遅くまで飲んでいたと聞きましたが、ビーチクリーンちゃんと行かれたんですね!素晴らしい(^-^)b
ブログもHPも拝見しました。
きれいに作られてますね~♪こちらも素晴らしい!
私もURL張っておきますので、お時間のございます時にでも遊びにいらしてください!
そうそう、一学年全員での同窓会の話がありましたよ。
詳細は今度お会いした時にでも。
ではまた飲みましょう♪奥様にもよろしくです(^-^)/

投稿: eri | 2006年9月 4日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/11758766

この記事へのトラックバック一覧です: 台風12号その2:

« 台風12号その1 | トップページ | 台風12号その3 »