« メイドインアキハバラ?? | トップページ | 台風12号その2 »

台風12号その1

2ハワイに近い太平洋のはるか向こう側でハリケーンとして誕生し、日付変更線を超えて台風となり日本に近付いてきた12号。ハリケーンから台風に変わったなんて話は聞いた事もなかったし、そんなに遠くからしかも西に向って進んできたなんて驚きです。一時は920hpもの勢力があったようで、日本に近付くにつれてそのうねりがダイレクトに千葉沿岸にも届きました。そんな訳で2日土曜日はクローズアウト直前のいい波に巡り合えた人も多いのでは。
1_1私はこの日、昔からの波乗り仲間のkenが久しぶりに海に登場と言う事で我が家で合流し東金道路を東に走ります。先に出発していたMIYAさんからの情報でこの日は一松に決定。途中の信号待ちで偶然会ったJUNくんも加わり一松に向います。波はやはり台風からの影響でパワーのありそうなセットで頭ちょっとくらい。ライトにキレイに割れていてなかなか期待できそうですが、ミドルは左に流れもあり、セットが入るとアウトに出るのがつらそう。でも指を加えて見ている訳にも行かないので、この日はショートボードの6'3でパドルアウトしました。何発か喰らったもののアウトに出るとセットの波はなかなか迫力がありテイクオフからフル加速。気持よくクルージングしプルアウトできるなかなかのいい波です。でも最後まで乗り継ぐと沖に戻るのがまた大変・・・はまるとなかなか抜けだせないのが難点でした。1ラウンドを終えて車に戻ると、久しぶりに波乗りしたkenも楽しめた様子。次第にサイズも落ち着きコンスタントに胸〜肩の波で2ラウンド目スタート。今度はボンザーのボードで入り、ショートよりちょっと奥から波をいただきつつ気持のいい波乗りを楽しむことができました。
帰りはいつものBEACH &くるみ食堂でビールを飲みつつバカ話しで盛上がり、結局飲み足らずに自宅に戻った後千葉の街にくり出し、別の仲間も加わっての宴は深夜まで続くのでした。

|

« メイドインアキハバラ?? | トップページ | 台風12号その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/11757838

この記事へのトラックバック一覧です: 台風12号その1:

« メイドインアキハバラ?? | トップページ | 台風12号その2 »