« W杯の盛上がりin Bali | トップページ | ライテンダー&トロトロ »

ドリームランド

4日目の朝。この日は朝食後にレギャンビーチで1ラウンド波乗りをし、10時にクトゥの迎えが来ました。本日の目的地は「ドリームランド」と言う名のポイントです。バランガンとビンギンの間に位置していて、クタからはウルワトゥ方面に車で約40分。途中のリゾート開発地のようなエリアを通り最後は凸凹の道を進み海を見渡す場所に到着します。とてもわかりずらい場所なので案内がないとたどり着けないかも知れません。また途中に警察の検問があって、通行料みたいなお金を要求されます。私達はローカルと一緒なので安く済んだのですが、話によると日本人だけが乗った車一台で約10,000円取られたとかいう話もあるのでちょっと注意が必要ですね。ローカルと一緒に行く事をオススメします。
Dream1

車からボードを取り出し海へ降りて行くと、そこには白砂のきれいなビーチとビーチに迫り出したバリ版海の家。ここでベットとパラソルを借りるのですが、ここでも多少の価格交渉は必要です。だいたいひとり30,000RP〜50,000RP位だと思います。到着した時間はまだ潮が上げていてサーフィンできるブレイクではないため人も少なく日本人もまだ見かけません。また物売りのおばちゃんズもほとんどいないのでかなりリラックスしてのんびりできます。波はショアブレイクの頭くらい。左奥に見えるビンギンはブレイクしているので引いてくればいい波になりそうです。

Dream2 Dream3

以前、ボートでパダンパダンに言った時にドリームランドの沖を通り、とてもきれいな場所だと思い今回は絶対に行こうと決めていたビーチなので、思っていた通りのロケーションに大満足。嫁さんもお友達もみんなこの美しさに感動したらしく、サーファーでもきっと楽しんでもらえるビーチだと思います。アクセスだけが問題ですけどね。
さてベットに横になったりビールを飲みながらのんびりしていると、ビーチの右側で少しずつ波がブレイクするようになりました。サイズ的には物足りないもののレギュラー、グーフィー共にきれいに割れて、次第に波数も多くなって来ます。ここはアウトはリーフですがシャローではないためノーブーツでパドルアウト。少しずつ大きくなりはじめた波はセットで肩くらい。水もきれいで自分の影が海底に映し出せれます。人も少なく乗り放題。次第にビーチのセンターでもブレイクしはじめるとサイズは頭くらいまでアップし、サーファーも集まってきました。ここで2時間くらいサーフィンを楽しみましたが、とてもイイ波で大満足なのでした。


Dream4

この時間になると左側のメインポイントがブレイクしはじめ、サーファーも大勢集まります。1週間後にJPSAの大会があるせいか、日本のレディースプロも何人か登場。セットで頭オーバーになった波にアタックしていました。私もミゴレンとビールで一服した後に再びビーチへ。クトゥの撮影です。しかしこの時間になるとかなりアウトでブレイクするようになり人も多く曇ってきたためなかなか写真も撮れませんでしたが、ドリームランドでの一日を十分に堪能したのでした。


Dream5

ドリームランドからの帰り道にJENGGALAという新しい陶器の店を案内してもらいました。ここはバリの香りを残しつつモダンなデザインの陶器やテーブルウエアを手掛けている自社工場を併設したショップで、店内はとても広くカフェもあるようです。閉店間際の時間だったためゆっくり見る事はできませんでしたが、色合いが素敵なコーヒーカップを購入し店を出たのでした。

Dewi1_2Dewi2_2

今晩はロブスターを食べよう!!と言う事で案内してもらったのは、エアポートリーフへ行く船乗り場の近くにある「DEWI SRI レストラン」。チャイニーズ系の海鮮レストランで、ロブスターや魚が泳ぐ大きな水槽がありそこから料理の素材をチョイスできます。私達はロブスターの他に貝と魚とエビをおまかせで調理してもらうことに。これがまたうまいんです。ロブスターも貝もプリプリ。エビはピリ辛で魚のBBQも最高。あまりにうますぎて写真を撮るのを忘れるくらいです・・・日本で食すことの出来ないオリジナルな味付けの海の幸を堪能し、夜は更けていくのでした。

|

« W杯の盛上がりin Bali | トップページ | ライテンダー&トロトロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/10995987

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームランド :

« W杯の盛上がりin Bali | トップページ | ライテンダー&トロトロ »