« バリへ出発 | トップページ | 曇りときどき雨・・・ »

バリに到着〜

みなさん機内で眠れますか??
機内でなかなか眠れない私はまず新聞を読みあさり時間を潰します。新聞が終わったら雑誌。そして時代遅れのゲームボーイをやり、眼が疲れて眠ることができたらラッキーなのです。
そんな訳で新聞を読んでいるとほどなく機内食タイム。何を食べたか覚えていませんが、行きは成田で作った機内食なのでなかなか美味なんですよね。たいがい帰りの機内食はおいしくない・・・
食事の際の飲み物はもちろんビール。最近アルコール飲料は有料になったエアラインが多いと聞いていましたがガルーダはまだ無料のようで、とりあえずビールです。
食後は窓下に広がる海とフィリピンの島々を眺めながら時間は過ぎ、キンタマーニ山を超えるとエアポートリーフの波を横目に無事に飛行機は着陸したのでした。
はやる気持をおさえながら降りる準備をします。飛行機を降りた瞬間のムッとした暑さと特有の香りがいつもなら立ち込めるはずなのですが・・・今回はなんか熱気がなく涼しい感じでちょっと拍子抜け。
入国審査→ビザの発給→荷物のピックアップをしてターミナルの外にでたのでした。
それにしてもあのビザ代はなんとかならないのでしょうか・・・取って付けたような安直な政府の収入に思えていまひとつスッキリしませんよね・・・

さてOMツアーのお迎えの方に案内されボードを別の車に積んでいざ出発。クタの街に入るとさすがに活気を帯びてきて、やっとバリを実感。今回のホテルは初めてのレギャンビーチホテル。クタビーチ沿いの道路が右に90度カーブする突き当たりに位置し、とても広い敷地でロビーもキレイ。チェックインもすんなり完了し部屋にいきました。ここは3階建てのホテル棟とコテージタイプがあるのですが、私達はホテル棟。広さはまぁこんなものかという標準的な広さですが、窓からの眺めは???ベランダがロビー側を向いている偶数の部屋の方がいいと思います。コテージはホテル棟より広いらしいので、余裕のある方はコテージですね。

荷物を置いたらすぐにロビーへ。ここでレンタル携帯電話の受け渡しです。今回お世話になったのはサイボさんで2台予約しておきました。日本で予約を入れて現地で受け渡しのシステムで、1週間借りても約2000円+50,000RPのプリペイドカード。何社か比較しましたが料金も安くてオススメです。
サイボがバリ島で携帯電話レンタル中!

これで滞在の準備が完了。早速バリ初夜の食事に出かけます。
向ったのはベモコーナーから海に向って行くと左側にある小さなレストラン「SUCI BAR」です。ここは初めてバリに来た時に、最初に飲みに入ったレストランで、当時は8人くらいで飲んで喰ってひとり500円くらいだった事を鮮明に覚えており、以来バリに来ると入り浸るレストランなのです。この日もタクシーでSUCI BARに向かうと3年前そのままのお店があり早速入店。BINTANG BEERにサテ、ミーゴレン、チャプチャイ、クラブコーンスープなど定番のメニューを注文し、おいしくいただくのでした。バリ料理に餓えていたのでおいしさも倍増。冷えたジョッキに注ぐビールは何よりも最高のエネルギー補給です。連れもみんな気に入ってくれたらしく、一人当り約800円という金額にも満足してもらえたようです。しかしここでは氷の入ったドリンクは飲まない方がイイかも知れません。過去に一度旅の最終日にここでカクテルを飲んでしまったところ、帰国後にまんまとやられてしまいました。と言う事で氷入りドリンク以外はオススメの「SUCI BAR」でした・・・


Suci


|

« バリへ出発 | トップページ | 曇りときどき雨・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/10772534

この記事へのトラックバック一覧です: バリに到着〜:

» バリのクラブ [バリでサーフィン]
バリにもクラブがたくさんあります。 (音楽を楽しむ方ですよ。) ジャンルもいろいろあるので夜遊びも充実しています。 バリの女の子もたくさんいます。 観光客もたくさんいます。 いろんな人が集まります... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 23時04分

« バリへ出発 | トップページ | 曇りときどき雨・・・ »